人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ぱん焼き記録。
by 10305K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yahoo!ショッピング  
Amazon
ママパン
北海道のめぐみ
572310.com 楽天店
KIKUYA
馬嶋屋菓子道具店
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



 --------------------------------

 リンクはご自由にどうぞ。
 報告は不要です。
 報告大歓迎

 コメント 大変喜びます^^
ぼちぼち。
ブログを放置すること、2ヶ月。
放置していたにもかかわらず、たくさんのアクセスをいただいていたようです。
気に留めてくださった方がいましたら、すみませんでした。

ぼちぼち。。。パン焼き、始めたいと思います。

今後の新生活が、必ずパン焼きに影響することかと思うので、
ご報告、また、自分用に書き記しておこうと思います。


「今年の夏も暑くなりそうだね~」
などとたくさんの人が感じた日だったんじゃないかな?!

予定日の1日前。
2011年6月21日 午前2時過ぎ
いつもよくある腹痛と思い目が覚め、
もしかして?~などと疑いつつ・・・
約5時間後、
元気だけど、ちょっと小さめな女の子を出産。

ぼちぼち。_a0169304_1438979.jpg


「産後の肥立ち」などと言う言葉のとおり、
家族にわがままを言って身体の回復に努めるべく約1ヶ月間里帰り。
今月から3人の生活が始まりまったよ。

高齢、初めての出産。
そして、初めての育児。

初めてづくしで、一日があっという間。
とりあえず、暫くの間は、赤ちゃんとのべったり生活ね。

2年だったか?どんだけかけ継いだか?定かでない酒粕酵母の元種。
初めて起こし、かけ継ぎ続けたルヴァン種・・・冷蔵庫に放置。
共に上澄みに怪しく変色した水が出現していたため、破棄。
残っている酒粕酵母液種でまた新しく元種を起こしましょ。

まだまだ、ミルクやりと平行での食事作りもままならず、
今朝、ようやく、夫のお弁当のおにぎりを作ることができた。

ぼちぼち、パン焼きを生活の一部に取り入れるべく、努力しなくちゃね。
by 10305K | 2011-08-04 17:58
<< 酒粕酵母の元種の再開 山食(ホテルブレッド風) >>


最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧