Top

ぱん焼き記録。
by 10305K
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  マルサンパントリー
  北海道のめぐみ
  572310.com 楽天店
  ホームメイドショップKIKUYA
  馬嶋屋菓子道具店
 
   yomikikase

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  


 --------------------------------

 リンクはご自由にどうぞ。
 報告は不要です。
 報告大歓迎

 コメント 大変喜びます^^
カテゴリ:お料理メモ( 1 )
恵方巻?(酢飯メモ)
「恵方巻き」=「エホウマキ」
今年やっと読めるようになった言葉。
その言葉を知らないと、「エホウマキ」??ただの「太巻き」じゃないの?
で、知らないだけに、言葉に出して言えない。
言えないと、更にイメージでしか頭に入ってないから、勝手な言葉で記憶されちゃったりする。
なんという言葉で記憶されていたかは、置いといて、
今年、ようやく「エホウマキ」と脳みそにインプットされたみたい。
こうやってブログに記録すると、また脳みそにも記憶。
a0169304_8132178.jpg

お寿司が好きというよりは、「酢飯」が好きで、具はなんでもよかったりする人です。
酢飯が好きなのに、自分で作るのはちょっと苦手で、
というのも、毎度適当なレシピで作って、好みとちょっとずれている気がして余計なことをしてしまう。
よくオットに言われる。
「いい加減、こんなもん?...じゃなくて、その時のレシピをちゃんとメモしておきなさい!」と...
ごもっとも。
a0169304_8133165.jpg

今回、参考にした酢飯レシピ。
キッチン吊り棚板に現在も貼りっぱなしのメモ。

More
[PR]
by 10305K | 2011-02-05 09:48 | お料理メモ | Trackback | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
最新のコメント
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧