Top

ぱん焼き記録。
by 10305K
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  マルサンパントリー
  北海道のめぐみ
  572310.com 楽天店
  ホームメイドショップKIKUYA
  馬嶋屋菓子道具店
 
   yomikikase

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  


 --------------------------------

 リンクはご自由にどうぞ。
 報告は不要です。
 報告大歓迎

 コメント 大変喜びます^^
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カンパーニュ(タイプERベースの全粒粉30)
2012年の初焼きぱん。
やっぱり、カンパーニュでした。
お昼くらいに仕込んで、サフの力をかりつつも、焼き上がりは夕方。
a0169304_12132774.jpg

使い勝手がよくって、はるゆたかばっかり、タイプERの存在をちょっと忘れてる~
ちょっと目がつまり気味ですが、全粒粉30入りなので、まぁまぁの出来。
a0169304_12134078.jpg

相変わらず、『S』字クープにはまりチュウ~

more
[PR]
by 10305K | 2012-01-20 13:51 | ぱん | Trackback | Comments(2)
カンパーニュ2種(ハルユタカベースのライ麦30/全粒30)
2012年初更新!
記録する内容は去年(2011年)のクリスマス用に焼いたパン。
パンは焼くことができるようになっても、ブログ更新はおっつかない!

日曜日は夫とワタシと二人が揃っていると、ムスメは安心するせいか、
ワタシがせかせかと家中を動いてほっといても、
夫が隣で本でも読みながらそばにいてくれたら、ごきげんよく遊んで、寝てくれる。
でも、ほぼ一日ワタシと二人だと、ゆっくりそばに居てあげられない時間が多くなる。
そうなると、ぐずる時間も多い。
結果、ワタシの日々の家事仕事、やりたいことは進まないしで、なんだか中途半端なのかもしれない。
ムスメが生れる前から思っていたことだけど、
自分たちに子供ができたら、出来る限り家族一緒にいたい。いてあげたい。
その想いは、とっても強く実感するようになった。
贅沢だけど、家族にとって、自分たちの生活があっての社会生活ができたらな。
夫がいてくれたら、パン焼きにももう少し余裕を持ってできるんだけどね。
2012年も、いい意味でマイペースで。
a0169304_822844.jpg

そして、マイペースに去年のパン。
ハルユタカブレンドをベースにした、全粒粉入りとライ麦入りで変化をつけてみたカンパーニュ。
最近、クープの入れ方を変えてみた。
ちょっとはまりそうな『S』字。
全粒粉入りはクリスマス使用ということで、『雪』柄と思ったけど、
ただの米印?
a0169304_8222610.jpg
a0169304_822481.jpg

見た目、形とクープが違うだけで、中身の見た目もあまり変わらずー
クラムのつまり具合は想定どおり。
でも、思ったより、焼減率は低くなかった。
全粒粉入りは、ハルユタカのいい香りを引き立てるかのように香ばしい。
ライ麦入りは、ライ麦特有の香り(←表現できません)が、たまらない。すっごい濃い味。
a0169304_8223780.jpg

a0169304_8225795.jpg


more
[PR]
by 10305K | 2012-01-09 10:56 | ぱん | Trackback | Comments(10)


最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
最新のコメント
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧